全財産旅行に注ぎ込む女子大生のドタバタ卒業旅行記

できるだけ安く旅行を楽しみたいという思いを持つ方々に向けて、旅行のプランや予約先を紹介しています!

【ハワイ】親子二人でハワイを満喫♪ 円安の中でハワイを最大限楽しむ方法

母と初めての海外二人旅


2024年の1月23日から27日までの一週間、母と2人でハワイに行ってきました♪

時々贅沢しながら楽しい旅になったので記録しておこうと思います。

ハワイの旅で特に良かった、JALでの空の旅とハレプナワイキキバイハレクラニホテルと楽天ラウンジについて紹介していきます✨

【飛行機】海外旅行で初のJAL 苦痛の飛行機時間が天国に

私たちは今回、JAL羽田空港からホノルル空港まで向かいました。

飛行機代が高く、今までの海外旅行は毎回格安航空を使っていましたが、

国際線タイムセールを使い、今回はJALでの旅でした✈

www.jal.co.jp

 

JALで行くかどうか迷っている方も多いと思います。

そんな方々のためにJALのおすすめポイントを紹介させていただきます。

おすすめポイント①有名シェフ監修の機内食が美味しすぎる

西麻布のレストラン「レフェルヴェソンス」のシェフ生江史伸さん監修の機内食を食べることができました。

 

 

メニューは、

・和風ビーフシチュー

・小柱とビーツのサワークリーム和え

・フレッシュサラダ

・苺とオーガニックアールグレイのムース

という機内食とは思えないお洒落で美味しいものばかりでした◎

 

 

帰りの飛行機もすき焼きとペンネから選ぶことができ、非常に美味しかったです^^

私は、機内食が苦手で格安航空の時は食べれないものも多かったのですが、JALでは完食していました✨

JAL 機内食
おすすめポイント②常にお腹いっぱいになれる 軽食も充実

先ほど機内食の豪華さ、美味しさを伝えさせてもらいましたが、

軽食も充実しているんです◎

 

 

ハーゲンダッツのアイス、浅野屋のパン、ハワイ名物お土産のビッグアイランド・キャンディーズのクッキーなどをもらうことができました^^

飛行機の間、お腹が空くことは一度もありませんでした。

JAL 機内 ハーゲンダッツ
おすすめポイント③快適に眠れるサービス

JALはエコノミーでも格安航空に比べて席にゆとりがあります✨

また、ブランケットと枕も用意してくれているので、快適に眠れます◎

【ホテル】オーシャンビューが見えるホテルの部屋に泊まりたい

私たちは、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ(HALEPUNA WAIKIKI BY HALEKULANI)」というホテルに一週間滞在していました。

このホテルに泊まると、ハワイを満喫できること間違いなしです✨

 

travel.rakuten.co.jp

おすすめポイント①オーシャンビュー

お部屋を無料でアップグレードしてくれるサービスがついています✨

予約時の空席状況に応じて、一つ上のカテゴリーのお部屋やアップグレードが可能です◎

私たちは、このサービスを利用して、オーシャンビューの部屋にしていただきました!

 

 

はじめてホテルの部屋に入ったときの感動が忘れられません。

ずっと眺めてられるので、ハワイを満喫したい方はオーシャンビューの部屋に泊まることをおすすめします。

 

 

金曜日の夜に行われていた打ち上げ花火もお部屋の窓から見ることができました^^

ハレプナワイキキバイハレクラニ 部屋
おすすめポイント②毎朝食付き

館内1階の「UMI BY VIKRAM GARG」というレストランで、毎朝のセットメニューの朝食を食べることができます。

前菜とメイン、コーヒー又は紅茶が毎朝食べれます^^

 

 

メニューは、下記の通りです。(2024年1月地点)

 

<前菜>

・パパイヤとライム

・パイナップルとハワイアンソルト

・ヨーグルトパフェ

グラノーラ

 

<メイン>

・パンケーキ

・フレンチトースト

・マサラオムレット

・シャクシュカ

・クロックマダム

・アボカドのタルティー

・スモークサーモンのタルティー

ロコモコ

・UMIフライドライス

 

 

ボリューム満点でお腹いっぱいになります。

人にもよりますが、私たちはホテルで朝食を食べると、+1食で充分だったので、食費の節約にも繋がりました◎

UMI BY VIKRAM GARG
おすすめポイント③限定ロゴ入り水筒プレゼント ウォーターサーバー付き

ハレプナワイキキバイハレクラニに宿泊すると、限定ロゴ入り水筒が無料でもらえます。

 

 

ホテル内にウォーターサーバーも何台かあるので、ハワイでペットボトルを買うことはなかったです◎

水も高いので、節約に繋がりました。

ロゴ入り水筒
おすすめポイント④ホテル内にプール付き

8階屋外には、インフィニティープールがあり、ワイキキビーチを一望することができます✨

 

 

プールバーでは、冷たいカクテルを飲むことができ、優雅な時間になること間違いなしです!

プール

楽天ラウンジ】旅の疲れが溜ってきたらここに駆け込め!

楽天カード」を提示するだけで、会員はもちろん、同伴者も無料で利用できるラウンジです。(原則、カード会員1名につき同伴者様5名まで利用可能)

インターナショナルマーケットプレイス1階とアラモアナセンター エヴァウィング 3階にあります。

私たちは2か所とも利用しました。

 

 

サービス内容は下記の通りです。

・カード盗難・紛失時のご相談

・温かいコーヒーや冷たいジュースのご提供

Wi-Fi

・洗浄付きトイレ完備

マッサージチェア

・お荷物の当日中一時預かり

・PC/プリンター

・携帯充電器貸出し(店内)

・傘貸出し(晴雨兼用)

・キッズスペース

・授乳室

・ハイチェア貸出し(店内)

・離乳食の温め

・おむつ交換台

・ベビーカー貸出し 

 

充実しているサービス内容で、特にお子さん連れの方が多くいらっしゃいました。

私たちも楽天ラウンジで無料のジュースをいただいて、一休みしていました^^

楽天ラウンジ

まとめ

円安の中、物価の高いハワイで楽しむことは難しいと思うかもしれません。

しかし、工夫次第で節約をしながら楽しい旅にすることはできます!

もしよければ、私たちのプランを参考にして、素敵な旅にしてください♪