全財産旅行に注ぎ込む女子大生のドタバタ卒業旅行記

できるだけ安く旅行を楽しみたいという思いを持つ方々に向けて、旅行のプランや予約先を紹介しています!

【バックパックの中身】女子大生の2週間ヨーロッパを旅する必須アイテム

2023年の9月中旬から2023年の10月初旬までの約2週間、ヨーロッパの主要5か国を回るバックパッカー旅をしました!

長期旅行や、値段を安く抑えたい人には、バックパックはとてもおすすめです◎

そこで、今回は私のバックパックの中身をご紹介いたします。

バックパック】旅の相棒はこの子!結婚相手選び並みに大事◎

私は、コールマンの51×25×30のサイズのリュックにしました。

 

バックパックは、もう少し大きいサイズを買われる方が多いですが、
私は身長が150cmと小柄で、お店で大きいリュックを背負ってみたところ、、長時間歩けそうになかったので、小さめのサイズに決めました。

実際に店頭で試着することをおすすめします◎

バックパック/リュック | コールマン オンラインショップ

<リュックカバー>雨対策&防犯

雨天時や防犯のためにもリュックカバーを常にリュックにかけることをおすすめします◎

search.rakuten.co.jp

<南京錠>防犯

リュックを勝手に開けられてしまっては困ります。

特に治安の良くない地域だとマストアイテムになってくる「南京錠」。

100均などでも安価で売っていますが、すぐに壊れてしまった経験があるので、

耐久性のあるものを選んだ方が良いです。

search.rakuten.co.jp

【ボディバック】常にスリに狙われていると思え!

私は、「パックセーフ」というところの防犯に特化しているボディバックを買いました。

このバックのおかげでスリに合うことは一度もなかったです。

 

 

下記がパックセーフのおすすめポイントです✨

・鋭利な刃物からバックの中の貴重品を守れる

・バックに南京錠が備え付けられているので、確実に施錠できる

・背面にシークレットポケットがある

https://aandf.co.jp/brands/pacsafe

【必需携帯品】失くしたら大惨事 しっかり管理しよう

<携帯>携帯ストラップも忘れずに

スリに狙われやすいのが携帯です。

私は携帯を常に肩からさげ、ボディバックのシークレットポケットに入れていました。

<クレジットカード>カードと現金どちらも大事◎

お財布に2枚入れていました。

ヨーロッパだと、JCBなどは使えないところも多いので、VISAマスターカードがおすすめです。

スキミング防止のために、カードケースにクレジットカードを入れていました。

item.rakuten.co.jp


www.amazon.co.jp

applepayに紐づけておくと、携帯で支払いができるので安心です◎

現金も5万円ほどを分散させて持って行ってました。

<パスポート>心臓から一番近いところで守っておこう

パスポートもスリから狙われやすいです。

私は、スキミング防止機能のあるパスポートケースに入れ、首から下げ、服の下に入れていました。

item.rakuten.co.jp

【変換プラグ】現代人にとって充電は大事

電気コンセントの形状も海外の国々で異なっています。

日本の一般家庭の電気コンセントに挿入できる差し込みプラグはA型と呼ばれているもので、他にもおおよそ8種類ほどあります。

 

 

どこの国でも使える変換プラグを1つ持っておくと安心です。

search.rakuten.co.jp

【圧縮バック】まるでドラえもんの4次元ポケット コンパクトにまとめられる✨

現地で洗濯をしたので、量は多いわけではないですが、それでもリュックの荷物の中で一番幅をとるのが服です。

荷物を小さくするために必須なのが「圧縮バック」です。

 

 

100均などで圧縮袋を安く買うこともできますが、一回きりで壊れてしまうものも多いので、長期旅行の場合は圧縮バッグがおすすめです。

下記の商品は、表裏で2個収納スペースがあり、仕分けもしやすいです✨

search.rakuten.co.jp

【洗濯グッズ】洗濯機のありがたみを感じた2週間

<洗濯袋>ビニールものもは壊れやすいので、丈夫なものがおすすめ

洗濯はすべて手洗いで行いました。

この洗濯袋は、電気なども必要なく、衣類と水、洗剤を入れて振るだけで洗濯物を洗いあげることができます◎

www.al-phax.co.jp

<洗濯洗剤>帰国後もシミ取りとして使えています

硬水でも使うことのできる洗濯洗剤を選びました。

しっかり汚れをとってくれました✨

www.ecomfort.jp

【ネックピロー】疲れは大敵 睡眠を制するものは旅行を制す

長時間の飛行機や電車移動が多いので、ネックピローは絶対に必要です。

しかし、ネックピローは幅をとってしまいます。

そこでおすすめなのが、「LLAPのネックピロー」です✨

 

 

ポンプがついており、手動で15秒もあればふくらますことができます。

しまうのも、3秒もあればできてしまう優れものです。

もちろん寝心地も快適です◎

www.amazon.co.jp

まとめ

ヨーロッパ旅行は安全面や金額面で不安が多いと思います。

悲しい思いをしないためにもスリ対策は絶対に行いましょう!

準備万端にして、素敵な旅にしてください♪