全財産旅行に注ぎ込む女子大生のドタバタ卒業旅行記

できるだけ安く旅行を楽しみたいという思いを持つ方々に向けて、旅行のプランや予約先を紹介しています!

【アメリカ】女子大生2人でアメリカディズニーワールド制覇

旅のはじまり とにかく安く、手間なく!楽しめる旅行の計画を立てたい

2023年の10月25日から31日までの一週間、アメリカのディズニーワールドを回る旅をしました!

終始幸せでいっぱいの旅になったので記録しておこうと思います。

<旅行代理店>安さを1番に目指すなら全部自分で手配するのが良さそうだけど、実際どうなの?

とにかく費用を抑えたいと思ったとき、自分自身で手配する人が多いと思います。

私たちは今回HISのツアーに参加し、自分で手配するよりは高かったですが、手間がかからず安心して旅行を楽しむことができました。

 

 

以下に私が感じたHISのおすすめポイントをまとめておきます✨

・航空券+ホテル+4つのパークチケットがついている

・空港からホテルまでの往復航空券付き

Wi-FiESTA申請などのサポートもついてくる

・オリジナルグッズがついてくる

 

www.his-j.com

<お金>総額いくらかかったの?

航空券やホテル代、パーク代、現地で使ったお金あわせて、406,602円でした。

私たちは、節約しつつもツアーで手間を省き、お土産も思い出にいっぱい買ったので、少し高いですがこの金額になりました。

【ホテル】ウォルトディズニーワールド(WDW)直営ホテルに宿泊 ディズニーエリアから帰ってきても夢から覚めない

私たちが泊まったのは、「Disney’s All-Star Movies Resort」です。

映画をテーマにしたホテルで、ホテル内のいたるところにキャラクターがいて、とってもかわいかったです♡

Disney All-Star Movies Resort
<フードコート>ご飯代を節約するならここ!あっさりしたメニューを求めて

私たちには、アメリカ旅行中の悩みが2つありました。

それは、物価が高いこと、そして何より揚げ物が多く胃が重たいことです。

 

 

その悩みをホテルのフードコートが解決してくれました。

フードコートには、フルーツやヨーグルトがあり、毎日利用していました。

 

 

ホテルの中で特に美味しかったのが、ミッキーのワッフルプレートです。

滞在中2回も食べてしまいました^^

 

ミッキーのワッフルプレート

タンブラーを買うと、ドリンクバーが飲み放題というお得なキャンペーンも行われていました✨

【マジックキングダム】日本には無いトイストーリーエリアは必見◎

まず最初に訪れたのが、「マジックキングダム」エリアです。

マジックキングダムは、東京ディズニーランドと似た雰囲気で、同じアトラクションも多くあります。

 

 

少し雰囲気の違うシンデレラ城もあり、シンデレラ城の前で日本では販売していないカチューシャと一緒に記念写真を撮りました♪

シンデレラ城
<ゲットしたいアイテム>ディズニーワールドに初めて来たらもらえるバッチ♪

ディズニーワールドに訪れたら必ずもらってほしいのが、記念バッチです。

初めて訪れた人用や誕生日用などがあります。

キャストさんに声をかけるともらえます。タダなのでもらわない手はないです!

1st Visit! 記念バッチ

【エプコット】世界一周の疑似体験ができちゃう! 日本食に恋しくなったらこのエリア

エプコット」には、ワールド・ショーケースという世界各国の伝統文化を紹介するエリアがあり、各国のパビリオンが立ち並びます。

このエリアが、エプコットの半数以上を占めています✨

 

 

中には日本エリアもあり、そこで食べることのできる日本食が絶品です◎

私たちは、天ぷらうどんを食べたのですが、アメリカで食べた中で一番おいしい食べ物でした(笑)

天ぷらうどん



【ハリウッドスタジオ】アメリカを一番感じたいならこのエリア タワーオブテラーの日本との違いに驚愕?

THEアメリカ感を一番感じたのは、「ハリウッドスタジオ」です。

特に、ロックンローラーコースターは爆音で音楽に合わせて、みんなノリノリでジェットコースターに乗っていました♪

 

 

タワーオブテラーは、日本と同じかと思いきや、設定やアトラクションの動きも違って驚いたので、ぜひ乗ってみてほしいです。

タワーオブテラー
<スタバ>全エリアにスタバが存在 エリアごとのタンブラーもおすすめ

ハリウッドスタジオでは、スターバックスに入って休憩をしました。

私たちは、ハリウッドスタジオのみの利用でしたが、4つのパークにそれぞれ存在し、オリジナルのマグカップやタンブラーもあります◎

スターバックス

アニマルキングダム】本物のライオンなど動物に沢山会える 早朝が狙い目のエリア

最後に訪れたのは、「アニマルキングダム」です。

開園が一番早いのと、動物たちが活発なので、早朝が狙い目です。

 

 

私たちが一番楽しかったのは、「アバター・フライト・オブ・パッセージ」です。

朝一番に並んだのですが、楽しすぎて2回も乗ってしまいました^^

アニマルキングダム

 

まとめ 

ディズニーワールドのエリアをすべて回るというのは、体力のある大学生の時でないとなかなかできないです。

お金はかかりますが、一生の思い出になることは間違いありません!

もしよければ、私たちのプランを参考にして、素敵な旅にしてください♪